人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラン提案

 今日はMO様へのプランの提案をしました。いつもながら時間を掛けさせて頂いて、予定地に何度も行って考えた案です。通常の場合はお客様が気に入ってくれそうで、自分自身でも納得した案を一つだけ提案する事が多いのですが、今回の場合はご要望を満たして一番現実的な案が一つ、ご要望を満たしてあるけど外観に特徴がある案、そして初めの頃お話していた時にものすごく気になられていた有名住宅をコンセプトを元に考えた案(平屋案)と3つの案をお見せしました。予想通りというか一番現実的な案はほぼ話題にならず、他の2案が気になる様子で迷われていました。
 その2案には敷地に対する配置であったり、使い勝手であったりとデメリットもあるのでそれらのご説明もしたのですが、それ以上にその2つの案に何かを感じられているみたいです。特に平屋案が特に気に入られた様で私も考えた甲斐があったという事です。
 取り敢えずこの2案(平屋優先)でお話が進んでいく事となりました。いつもの事ですが、図面を見ながら話が脱線しまくってとても楽しいお打合せとなりました。
by n-kennaka | 2013-02-24 22:33 | Comments(0)