人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔軟剤

 昨日のニュースで「柔軟剤」で体調不良を訴える人増加という記事が出ていました。このニュース、そのまんま私に当てはまるのです。以前から家内が柔軟剤を使うと、体調不良という所まで行かないにしても、鼻が痛くなったりちょっと気分が悪くなったりしていたので、最低限私の着る物には使わない様に頼んでいました。
 柔軟剤で鼻が痛くなったりするのは自分だけではなく、結構な人が困っているのが解って少し安心?したのです。他にも臭いの強い化粧品売り場(例えば天満屋1階)を通ったり香水の強い人が近くにいる場合も同じように鼻が痛くなるのです。
 この柔軟剤で体調不良になるのは、鼻が利くからと思っていたら、この記事の中で出ている専門家の見解は一種の化学物質過敏症ということで驚きです。工事に使う結構臭いのキツイ薬品等は大丈夫なのですが・・・。
 まあ柔軟剤もほどほどにと言う事で、使用の際は用法・用量を考えて使ってください。もしかして私と同じように思っていても、奥さんに悪いから黙って耐えている旦那さんがいらっしゃるかもしれません。
by n-kennaka | 2013-08-04 22:18 | Comments(0)