人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ?

 昨日打ち合わせから帰ると、事務所に私宛の郵便物が5つほど来ていました。資料請求が趣味とうい事もあるしメーカーが定期的に送って来る資料等もあり、私のところにはほぼ毎日、何かしら届いているのでさして珍しい事では無いのですが、どう見ても同じ封筒が3つあります。郵便物を開けてみても同じカタログがそれぞれに1冊ずつ入っています。それがこちら
なぜ?_f0245124_22164912.jpg

 イタリアの照明メーカー『FLOS(フロス)』の最新カタログです。インテリア雑誌にも良く出て来る有名な照明が多いメーカーです。以前にも何度か採用した事もあり、カタログが新しくなると送って来てくれるののですが、同じ物を別々の郵便で3冊、そのカタログもオールカラーでハードカバー製で紙の質も結構良い方、結構お金が掛かっている代物です。(照明に限らず海外メーカーのカタログはハードカバーでお金が掛かった物が多い)
 単なる郵送先の重複ミスか、これが日本フロス社の郵送スタイルか?結構こんなカタログはインテリアの好きなお客様にプレゼントすると喜ばれるので、別に私は良いのですが、ただ郵送費がもったいないなーと思いながら、ページをめくるのでした。
by n-kennaka | 2013-09-01 22:35 | Comments(0)