人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成

 日吉台のО様邸の門塀が完成です。
 表札を色々と検討されていて、ちょっと時間が掛かってしまいました。素材・表札の大きさ・書体・・・。
 素材はステンレスの3ミリ厚プレートのヘアライン仕上げ、6cm×60cmの横長型、フォントは漢字は訓隷書体で英数字はサーペンタインで決定して製作。それにしても英数字のフォントの『サーペンタイン』初めて使うフォントで、О様もこのフォント名を言葉にするのは最初で最後かもと笑いながら決めたフォントです。
 玄関の外壁と同じタイルに埋め込むように表札を取付、笠木と塀の開口は溶融亜鉛メッキ仕上げの製作金物と言う組み合わせで、小さいながらもこだわり満載の門塀の出来上がりです。
 タイルの張り上がりをまっていたら、廻りが暗くなって来たので、車のライトで照らしてパチリ。
完成_f0245124_23412332.jpg

by n-kennaka | 2013-10-23 00:03 | Comments(0)