人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞

現在リフォームでお世話になっているお宅に工事の進捗状況確認の為に、三原市糸崎町に向かって行く途中の事、バイパスの平原台を過ぎた辺りから渋滞が始まって、少し進んでは停まるの繰り返しで、何もない時だったら事務所から約45分で着くところが何と倍の1時間30分掛かってしまいました。
 で結局渋滞の原因はと言うとバイパスを降りてしばらく走った辺りの国道2号線で行っていた信号機工事で片側交互通行の影響でした。その1箇所の工事の為に上下線が数キロに渡って渋滞していたのです。確かに三原市木原の辺りは北は山陽本線、南は工場や住宅の向こうが瀬戸内海という事で迂回路が確保できないので、こうなるのは仕方ないのかもしれません。
 今回の経験で三原バイパスは絶対必要で、早期完成が望まれているのが良く解りました。
 それにしても現場確認の時間より往復の時間が圧倒的に長くなった今日は疲れました。動いていれば長時間の車の運転は何とも思わないのですが、ノロノロは本当に疲れます。おまけに真後ろのトラックの運ちゃんは渋滞が始まってすぐスポーツ新聞を読みながらの運転で、気になってしょうがないし・・・。
 もう1つ糸崎からの帰りに寄ろうと思っていた場所にも、午後からの予定が迫っていた為結局行けなくなりました。また再度訪問です。

by n-kennaka | 2013-11-12 23:53 | Comments(0)