人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と

着々と_f0245124_20585982.jpg


 先週基礎コンクリートを打設してから、しっかりと養生を取って今日型枠解体となりました。春になったと言えど、先週末などは冬に逆戻りしたかの気温に日もあったので、この養生期間が非常に重要なのです。
 型枠を解体する時は、やっぱりドキドキするんです。住宅の基礎は高さもあまりないし複雑でも無いので、コンクリートの充填不足という事はそんなに考えられないのですが、「もしも」と思ってしまって必ず確認にまわります。
 そんな心配をよそに、今回も問題なく綺麗なコンクリートが打ちあがりました。これから建て方へ向かって準備です。
by n-kennaka | 2014-04-07 21:06 | Comments(0)