人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

 台風8号、無事何事もなく通り過ぎて行ってくれました。いつも通りというかやっぱりと言うか、心配と準備だけさせておいて・・・・。台風と梅雨前線の影響で甚大な被害を受けられた地域の方には申し訳ないのですが、本当、この備後地方は天災の被害を受けにくい地域で住みやすい所です。
 私はと言うと、やっぱり台風の影響がある可能性があれば、心配で夜中に目が覚めてしまうもので、昨晩も雨や風の音が気にならなくても、2度ほど目が覚めて窓の外を確認してしまいました。

 そんな中、今日の夕方に急に夕立が降った後、外に出てみると、ハッとさせられました。

久々に_f0245124_20423826.jpg


綺麗な虹が掛かっていたのです。久々にこんなにはっきりした虹を見る事ができました。思わず直ぐに家にいる子供達にも電話して教えてやりました。雨は嫌いですが、こんなに綺麗なモノが見れるならたまには良いかなと思ってしまいます。(スマホの写真だとあまり綺麗に写ってないのが残念です)
 ちなみにこの後ウェザーニュースのウェザーリポートを見てみると、福山の方がたくさん虹の写真を投稿されていました。

 それにしてもこの電線の数、何とかならないのでしょうか?
by n-kennaka | 2014-07-10 21:10 | Comments(0)