人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と

 朝から松永のリフォーム中のお宅に壁の珪藻土塗り状態を確認しに行ってみると、エコキュート廻りの外部配管をしている水道屋さんが、何やらぼやいているので、近づいてみると、そこには大きな石が・・・・。おまけに幾つもあるのです。どうやら相当昔の石積み擁壁の様です。ちょっとそっとでは動きそうにありません。しかし配管経路はそこしかない・・・・。
 と言う事で、予定外に朝から手がドロドロになりながら、何とか転がしながら石の移動に成功です。この石は後日、割るかどうかして運び出す予定です。
 そしてそのまま北に上り、新市町のKさま邸に塗装の確認に・・・・。
色々と_f0245124_198165.jpg

 木部の塗装前に念入りにペーパー掛けを、若い職人さんがやってくれています。ヨシヨシ。

 そして事務所への帰る途中にビッグローズへ寄り道です。
色々と_f0245124_198970.jpg

 今日は『ジャパン建材フェア』といって、建材の大手問屋さんの展示会です。正面では堀北真希さんがほほ笑んでくれていますが、等身大立て看板です(念のため)。
 こういった展示会は私が探している様な建材はまず出品されていない事が殆どですが、残念ながら今回も特に見る物は無し。幾つか手元に無いカタログを貰って、早々と撤収しました。
 と言う風に、色々とこなして、あっと言う間の午前中でした。
by n-kennaka | 2014-07-12 19:29 | Comments(0)