人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎_f0245124_21304023.jpg


 会社の倉庫の片づけをしていたら、こんな物が出てきました。と言ってもこれは、長い間、少なくとも私が物心ついた頃には、我が家の倉庫部分に掛けてあった物なのですが、数年前に会社の倉庫に移設いた物なんです。

 これはいったい何なのか?私の予想は、どこかの店舗に付いていたヤギリ(屋根の下の三角部分につける部材)なのではないかと思うのですが、宇根くんは寺社の飾りだという意見。がしかし、中央部に宝船が彫られているのですが、寺社で宝船???

 結局結論は出ていません。ご存知の方教えてください。私の方も古い人の尋ねてみようと思っています。
by n-kennaka | 2014-10-07 21:39 | Comments(0)