人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイレクトメール

 毎度毎度豪華なダイレクトメールの届くトーヨーキッチンから新たなダイレクトメールが届きました。
 また何かと思って見てみると、1つは以前からキッチン以上に推している感のあるインテリアの展示会のお知らせでしたが、もう1つが何とトーヨーキッチンオリジナル包丁の発表のお知らせでした。

 元々トーヨーキッチンはステンレス食器を作っていた『東洋食器製作所』としてスタートしていたのは知っていたのですが、同時期にステンレス包丁も作っていたらしいのです。その包丁を80周年を記念して復刻するのとまた新たに新作を作ったらしく、その発表のダイレクトメールだったのです。

ダイレクトメール_f0245124_20582831.jpg


左が復刻版、右が新作らしい。

ダイレクトメール_f0245124_2059149.jpg


持ち手の部分が5角形なのは持ちやすいのか持ちにくいのか・・・?

 最近インテリアに力を入れまくりだと思っていたら、一応創業時の精神も忘れていない模様です。
by n-kennaka | 2014-12-08 21:09 | Comments(0)