人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LED電球

LED電球_f0245124_2111148.jpg


 『ダサいLEDは終わりにしよう』なかなかなキャッチコピーです。『ダサい』と言う言葉が余計に前時代的なニュアンスを感じさせています。今風に言うと『イケてないLED・・・』と言う感じでしょうか?

 確かにLED電球は放熱板のせいで見た目は非常に悪く、悩みどころでした。一部メーカーに普通電球型ではデザインが良いのがあるのですが、ボール球型では良い物がありませんでした。

 そこでこのメーカーはボール球タイプでデザインも良いのを作ってくれました。

LED電球_f0245124_2111339.jpg

LED電球_f0245124_2111439.jpg


 去年のグッドデザイン賞も獲っていますし、重要な部品は某有名メーカーの物を使ったりして品質も問題無い様です。これで裸電球のペンダント照明で白熱球では無くLED電球が採用できそうです。安い白熱球に比べるとだいぶ高いですが、白熱球の様に熱くならない事や寿命が長い事を考えれば、仕方が無い事かもしれません。

 またこのメーカー
LED電球_f0245124_2111622.png

LED電球_f0245124_211175.jpg


LED電球_f0245124_2112023.png

LED電球_f0245124_2112179.png

LED電球_f0245124_211222.png


の様な大手照明メーカーにはちょっと無いデザイン照明(電球)を作っています。
by n-kennaka | 2015-01-30 21:15 | Comments(0)