人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うだけ言ってみれば・・・・

 ダメもとで言ってみるのも良いのかもしれません。ある内装材メーカーの木製建具で、イメージに合う物が既製品に無くて私もお客さまも悩んでいたのです。
 いつもだったたら造作で対応してしまう所なのですが、納まりや色の特性を考えれば既製品の方がしっくりと来るので悩み所だったんです。そこで各種表面材メーカーでもあるその内装材メーカーにイメージに合う色で既製品と同じ様に作れないかと相談した処、工場等に相談の上何と出来るとの回答がありました。それもそういった特注で有りがちな大幅なコストアップもほぼ無く、ちょっとだけのコストアップで出来る事が解ったのです。
 通常大手ディベロッパーやマンション業者の様に、一度に大量に出荷される際には、特注対応していたらしいのですが、今回はハッキリ言って数箇所分です。逆によくやってくれるものだと感心してしまいます。

 これが出来ると解ったら、他の可能性も広がってきます。本当に言うだけはタダなので、言ってみるものです。
by n-kennaka | 2015-06-25 21:36 | Comments(0)