地鎮祭と

 今日は三原市のMさま邸の地鎮祭だったのでした。心配だった雨も無事降らず、滞りなく祭事が進められたのですが、今度は日差しが・・・・。今朝までの雨で良く湿った地面から強烈な湿気が上がってきます。気温はさほどでも無いのに、それ以上に暑く感じられます。

 そのせいか弊社お客様係の小野田の体調が悪くなってしまいました。地鎮祭後の近隣挨拶を終わらせて今日は休養となってしまいました。(という事で地鎮祭の写真が手元にありません)

 私の方は至って元気なのですが、予定より長引いてしまったのと、事務所に急遽帰らなければならなくなったので、寄りたい所が幾つもあったのですが、結局寄れず仕舞い。なおかつ渋滞でなかなか帰れないと言うオマケ付きで、帰って来るので疲れてしまいました。

 明日は御幸町のSさま邸の上棟と別の打ち合わせ、明後日は祖母の法事と打ち合わせと色々続きます。体調管理をしっかりしなければなりません。

 それから現在尾道で施工中のKさま邸の改修工事。現場監督の宇根くんが2階の水廻りの改修をその下で暮らすお祖母ちゃんに負担にならない様にと、2階の床下だけで水道配管工事ができる様に考えて努力していたのですが、その最後の最後でやってしまいました。

f0245124_2056331.jpg


 水道屋さんが足を滑らして1階の天井を踏み抜いてしまったのです。最初は1階天井を一部撤去して施工する予定だったので、ある意味予定通りになったのかもしれませんが、それまでの努力が水の泡です。

 何はともあれ、綺麗に直さねばなりません。お祖母ちゃんの部屋に入らせて貰います。
[PR]
by n-kennaka | 2015-08-21 21:19 | Comments(0)