おニュー

 初夏くらいから懸案であった、携帯電話問題がやっと解決しました。

 ここ数カ月、充電はたっぷりなのに電話中にいきなり切れたり、着信に出ても相手の声が聞こえなかったりと凄い不安定な状況が続いていました。
 お客さまとの電話ではその様な不具合は無く、職人さんや営業マンとの会話の時ばかりだったのは不幸中の幸いでした。

 そんな中、前から欲しかったコンパクト型のエクスぺリアが発売となり、速効で購入したんです。

f0245124_16552911.jpg


 やはり音質も良いし、動きが早い、そしてメモ代わり頻繁に使うカメラがとてもキレイ、さすがソニーです。

 どうしてアイフォンにしないのかよく聞かれるのですが、偏屈な私は昔からかち合い率の高い物が好きではないと言う、単純な理由・・・・。

 それにしても新しい携帯は、操作方法が違って、四苦八苦しています。まだ購入後数日しか経っていないので、この週末も打ち合わせの中で使おうとしても、初めてパソコンを触るおじさんみたいな状況です。
 ただ今までのスマホより、かなり色んな事ができそうなので、現場打ち合わせなんかでは活躍してくれそうです。
 世間的には3連休なこの土日月ですが、ずーと打ち合わせ等でデスクワークもあまり出来ていない状況ですので、新スマホを使いこなすのは、まだまだ先の様です。
[PR]
by n-kennaka | 2015-11-22 17:12 | Comments(0)