撮影

 最近は変な天気で困ります。11月の割には雨の日や曇天が多いし、急な雨が降ったりと、現場は振り回されています。
 そんな中、先日御幸町のSさま邸の足場が解体された日に早速、完成見学会用の写真撮影に行って来ました。

f0245124_21291120.jpg


 夕暮れも近く、少し暗めになってしまいましたが、いつもの全体の中の一部だけを切り取る写し方で何とか撮影する事ができました。

 全体や細かい所は、来てくれた方だけのお楽しみという意味もあるのですが、チラシのデザイン・印刷の為にどうしても完成より大分前に撮影しなければならないと言う事情から、まだ未完成の部分も多く、全体を写せないという事情もあるんです。

 当初は構図決めの為の撮影のつもりで、スマホのカメラで撮ったのですが、その翌日・翌々日と曇天で綺麗な空の入った写真を断念せざるを得なかったので、結局スマホで撮った写真を採用する事となってしまいました。
 しかしそこは最新型のソニー:エクスぺリア、綺麗です。何もいじっていないのにそこそこの写真が撮れてしまいます。このままでは本当にデジカメが必要なくなってしまいそうです。

 12月12・13日、こうご期待。
[PR]
by n-kennaka | 2015-11-26 21:43 | Comments(0)