人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリ

ギリギリ_f0245124_17535125.jpg


 御幸町のSさま邸。引越し日の朝に墨入りモルタルで作った作業台に浸透性保護塗料のクリアを塗りました。

 濃いグレー位になる様に墨を調合してモルタルを塗っていたのですが、冬という事もありなかなか水分が抜けず、黒色に近かったので、保護塗料を塗るのを引っ張ってきました。やっと濃いグレーに落ち着き引越しという事もあって、急遽塗装をしたのです。
 塗料を塗る事により、折角の濃いグレー色が黒っぽくなるかと心配していたのも、変色も無く、イメージ通りチャコールグレーのモルタルの塊の様な作業台が完成しました。

 モルタルは多少のクラックが入る事はありますが、乱暴に扱っても大丈夫なのでガンガン家事に料理に利用して頂けたらと思います。
by n-kennaka | 2015-12-23 18:22 | Comments(0)