人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みどころ

 先週末、秋田県にある『秋田プライウッド』の主力工場が全焼し、今や多くの住宅で使われている構造用合板の先行きが不透明になってしまいました。完全復旧まで2年とも言われ、かなりの被害になった様です。

悩みどころ_f0245124_20582540.jpg


 日本最大とも言われる工場は、一工場ながら日本全体の需要と供給のバランスにおいて、かなりのウエイトを占める事をまざまざと思い知らされた感じです。

 実際、この遠く離れた福山でも、構造用合板の確保の騒ぎが始まっており、今後の推移に注視しなければなりません。

 震災を始め、工場の火災等で、定期的?にこの様な供給バランスが崩れるのですが、慌てて高値で確保に走ると、予想外に供給が戻る事もあり、難しいところです。
by n-kennaka | 2016-04-12 21:02 | Comments(0)