カーポートと言えば

 『カーポート』と言えば、アルミ製の柱や梁に透明の屋根と言うのが最近のイメージでしょうか?

 そんな中、この秋に新しいカーポートが発売される様です。

f0245124_19581029.jpg
 一見、今まで通りの様に見えますが、

f0245124_19581387.jpg
 何と、屋根部分がアルミのパネルなんです。なので光は通しませんが、周りは壁が無いので、暗いと言う事は無いでしょう。

 これは屋根部全体にアルミを採用したことにより40mmという薄さを実現し、モダンからナチュラル、和テイストまでさまざまな住宅スタイルに調和する様に考えたという事です。

 また雨樋を屋根・柱に内蔵することで、機能性はそのままに見た目の凹凸をなくしたほか、ネジやボルトといったパーツを表から見えないように配置、細部にまで徹底的にシンプルを追及したノイズレスデザインにこだわったの事です。

 前々からアルミパネルの屋根の物が出ないかなと思っていたのですが、いざ発売された物を見ると、もしこの綺麗なアルミ屋根に物を当ててしまったら、目立つし、補修にお金が掛かるだろうなと思ってしまいます。

 秋発売と言う事で、実際目にする事ができるのは、もう暫く先ですが、ちょっと見てみたいです。

[PR]
by n-kennaka | 2017-08-04 20:07 | Comments(0)