人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神辺町の家

 準備工事の始まった神辺町のSさま邸の敷地は、のどかな雰囲気をまだ残す場所にあります。

 現場で作業員に指示する為に行った際に、我社のある木之庄町ではなかなか見れなくなった生き物を見かけました。
神辺町の家_f0245124_20164926.jpg
 解りませんか?

 では
神辺町の家_f0245124_20165192.jpg
 こいつです。

 『シオカラトンボ』です。

 私が小さい頃は、木之庄町でもそこら中に飛び回っていましたし、盆を過ぎる頃になると、『赤トンボ』まで飛び回っていた様な記憶があります。

 そう考えると、そんな虫までいなくなった様な街に住んでいるのかと考えてしまいます。

 このSさま邸の敷地も、草がボーボーだったのを、今回の準備工事で刈ってしまう訳だし・・・・。

 自然が近くにまだまだある家、スタートです。

by n-kennaka | 2018-08-08 20:26 | Comments(0)