人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日

1月17日_f0245124_19584704.jpg
 あの震災から24年が経ちました。

 皆さんの記憶には8年前の東日本大震災の方が印象に強いと思います。

 テレビもNHKを除いては震災特番を放送しなくなりました。

 今神戸に行っても、震災の痕跡はほぼ残っていませんが、確かに24年前の今日、6,000人以上の人命が失われた災害があったのです。

 現在の私があるのは、その阪神淡路大震災の被害調査や研究にあったのは紛れもない事実ですので、この日だけはこの震災の事をブログに書かずにはいられません。

 私の中でも、以前に比べれば震災の記憶が少しずつ薄くなっています。

 でも今日1月17日を機に、また新たな気持ちで、安心して住む事のできる家を供給して行きたいと思うのです。

by n-kennaka | 2019-01-17 20:09 | Comments(0)