人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム?

ブーム?_f0245124_14102860.jpg
 啓文社のポートプラザ店の家づくりに関する本棚です。

 見える範囲が、『断捨離』『片付け』『収納』等々のタイトルが付いた本ばかりです。

 以前にも増して、『収納』ブームの様です。

 私も設計に役立てる為に、収納関係の本は買っている方だと思いますが、見る度に本が増えて行っている様です。

 限られた収納スペースを有効利用するのは、多くの人の悩みだと思いますが、これらを全部買って参考にしていると、収納スペースが少なくなると言うジレンマが・・・・。

 またある本に紹介されている収納なんかは、本当に使い易く片付けられるのかと思う様な例も載っていたりするのです。

 建材分野でも、数年前から色んなメーカーが収納系の建材を数多く出しています。

 私の収納の考え方は、チマチマした収納を設けるより、ある程度まとまった収納スペースに最低限の棚類を付けて、あとは使い方によって簡単に変えていける方が良いと思っています。

by n-kennaka | 2019-03-23 14:25 | Comments(0)