人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実物大実験

実物大実験_f0245124_19394220.jpg
 木で組み立てた箱型の物体、何だか解りますか?

 実は、冷蔵庫の外形と同じ大きさに作ったモックアップなのです。

 事の発端は、某家電量販店さんが欲しいサイズの冷蔵庫では階段を運べないと言った所から始まりました。

 今までの経験上で、問題無いと思っていたところをそんな風に言われたので、じゃあ同じ大きさの物を作って運んでみようという事となったのです。

 もちろん重さは全然冷蔵庫の方が重いのですが、引越し屋さんが言うには、重さはさほど問題では無く、大きさが重要との事だったので、このモックアップで実験した訳です。

 結果は、希望サイズの冷蔵庫は通るという事となりました。

 ここで最近思うのは、家電量販店の運搬や取付が以前よりかなり不自由になっている事です。

 ここ数年で「この位置のエアコンの取付はできない」「このサイズの冷蔵庫の搬入は難しい」と言われ、こちらが段取りすると難なくできる事が何回もあったのです。

 安全を見すぎるのは結構なんですが、見すぎると言うのも・・・・。

by n-kennaka | 2019-06-25 20:21 | Comments(0)